恋の果てに待つものは

しあわせはすぐそこにあるものってわかっているけど見えないもの

愛する立場としての能力





キスするとたちどころにその相手の心の中まで知らず知らずわかるのだ。恋人同士のキスは唾液の交換をしているわけで、二人の唾液にある物質で心の中を解析している。

「全く出会いがないのだ」などと諦めている人は、蓋を開けてみれば出会いのチャンスがないのではなく、単に出会いがないと口実を作る事で恋愛を放棄しているとも様になります。

いつも、自分なりに行動を気に留めるようにしているが、周囲に思い描いたような出会いがないと嘆くのであれば、あなたが決断したその行動を再調する必要があるのは否定できません。

すぐに試せる恋愛テクとは、端的に言えば「満面の笑み」、これしかありません。好感を持てる明るい表情を意識して下さい。見る見るうちに人と顔を合わせる機会が多くなって、喋りかけやすい空気感を分かってもらえるチャンスが増えるのだ。

ペットの事を聞くと、その人の自信たっぷりな部分を探れる。ペットはよく飼い主に似るもので、人間にしてみても、ずっと飼っているペットは飼い主自身の分身であるという奇妙な存在と言える。

宿命ともいえる黄色いハンカチは、めいめいがエンヤコラと引き寄せてこないままだと、ものにするのは疑いもなく無理です。出会いは、探し求めるものだと考えている様だ。

神の思し召しの王子様/お姫様は、自分の力で頑張って引っ張ってこないままだと、出会うのは容易ではありません。出会いは、手繰り寄せるものだと言われている様だ。

あの男の子と遊ぶと心が弾むな、落ち着くな、とか、関係を構築していく中で次第に「あの男の子の彼女になりたい」という愛情を見出すのだ。恋愛においてはそれらの手間が肝心なのだ。

多くは愛についての課題を「パートナーを愛する」という悩みや、「愛する立場としての能力の評価の問題」としてではなく、「愛される立場」という課題として理解していて当然。

いわゆる「縄張りをわけまえるテリトリー・シェア」という恋愛テクは、ときめいている男子の住居がある町に話が及んだときに「個人的に一番目星をつけてたレストランの近所だよね!」と過剰に反応するという行為。